« 2022年8月 | メイン | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月24日 (土)

ソフトボール少年団のがんばり

 23日に優勝した子どもたちのがんばりを紹介します。

Img_4775

Img_4797

Img_4847

Img_4829

Img_4837

Img_4793

Img_4807

Img_4792

Img_4855

Img_4779

Img_4850

Img_4835

Img_6914

MBCラジオ私たちの作文~9月24日放送予定~

 MBCラジオ「私たちの作文コンクール」で,下記の子どもの作品が本日(24日)放送されます。作品は,5年生の時のものです。ぜひお聞きください。もし,聞き逃した場合は,1週間以内なら「無料アプリradiko(ラジコ)」で聞くことができます。

   記

1 放送日時 令和4年9月24日(土)17:25~17:45

  6年 村本 葵 さん 

  「魔法の米」

浜畑組のみなさん,ありがとうございます。

 23日(金)の秋分の日,浜畑組の方々が,朝早くからボランティアで,校庭を整地してくださいました。とてもきれいになりました。ありがとうございました。子どもたちもスローガン「赤組,白組,全力でかけぬけろ」のどおり,最後まで力を出し切ってくれると思います。

P1160578

P1160584

Img_6883

P1160595

P1160596

Img_6886

2022年9月23日 (金)

速報、ソフトボール少年団優勝!

23日、阿久根ロータリー旗少年ソフトボール大会、優勝しました。

3d76b0a632134f488820bb73a5837ceb

2022年9月22日 (木)

運動会全体練習⑨

 22日(木)の1時間目は,最後の運動会全体練習でした。開会式や応援合戦,つなひきの練習を行いました。25日の本番に向け,気持ちの入った練習ができました。

Img_6853

Img_6854

Img_6748

Img_6756

Img_6757

Img_6772

Img_6798

Img_6783

Img_6824

Img_6817

Img_6826

Img_6831

Img_6835

Img_6836

Img_6841

Img_6846

Img_6850

会場,整いました。

 21日(水)に保護者の方々に協力をいただき,運動会の会場づくりを行いました。たくさん参加していただき,1時間半ほどで立派な会場が出来上がりました。協力してくださったみなさん,ありがとうございました。

Img_6742

P1160430

P1160434

P1160448

P1160437

P1160451

P1160462

P1160456

P1160497

P1160518

2022年9月20日 (火)

ミシンは楽しい。民生委員さんに感謝!

 本日(20日),5年生の家庭科はミシンの学習でした。民生委員さんに相談して,ミシンの学習支援をお願いしましたら5人も来て頂き,子どもたちにミシンの使い方を丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました。子どもたちも大喜びで,ミシンの使い方に自信が持てたようです。

P1100406

P1100414

P1100412

P1100421

運動会全体練習⑧

 本日(20日)は,台風の強い風で校庭に落ちていた枝などを掃除した後,赤白全員リレーの練習と児童会種目「つなひき」の班ごとの作戦会議をおこないました。全体練習もあと一回になりました。きっとすばらしいがんばりを見せてくれることと思います。

Img_3952

Img_3960

Img_3973

Img_3991

Img_4020

Img_4036

Img_4062

Img_4078

Img_4088

Img_4200

Img_4210

2022年9月18日 (日)

勉強だって頑張ってるよ。

 毎日,運動会の練習に体力を使っている子どもたちですが,勉強も頑張っています。

Img_6304

Img_6306

Img_6449

Img_6448

Img_6452

Img_6455

Img_6456

Img_6457

Img_6461

Img_6460

ダンス,ソーラン節,棒踊り。

 今週は,全体練習とは別に学年部の練習も行いました。1・2年生はダンス,3・4年生はソーラン節,5・6年生は棒踊り。子どもたちの真剣な姿とすてきな笑顔に元気をもらってます。

Img_3336

Img_3350

Img_3331

Img_3323

Img_6249

Img_6260

Img_6291

Img_6301

Img_6422

Img_6430

Img_6432

Img_6438

Img_6425

Img_6440