« 2023年2月 | メイン | 2023年4月 »

2023年3月

2023年3月 9日 (木)

MBCの取材

 7日(火)にMBCテレビの取材がありました。3年生のIさんが「私たちの作文」で「県知事賞」に選ばれたので,その取材でした。後日,放送されるようなので、放送日が分かりましたらおしらせします。ドキドキの連続だったようです。

Img_4647

Img_4655

Img_4672

Img_4677

Img_4683

Img_4693

2023年3月 6日 (月)

お別れ遠足

3日(金)はお別れ遠足でした。最高の遠足日和で,川床コミュニティーセンターのグランドに歩いていきました。おにごっこやドッジボールなどして友だちと楽しく過ごしました。6年生とも思い出に残る1日になりました。

Img_9660

Img_9675

Img_9761

Img_9779

Img_9821

Img_9831

Img_4586

6年生を送る会

 3日(金)に6年生を送る会を行いました。思い出作りもかねて,全校レクリエーションを総務委員会が企画しました。ウォークラリーをとおして親睦を深めることができました。

Img_4379

Img_9541

Img_4395

Img_4422

Img_9570

Img_9583

Img_9590

2023年3月 1日 (水)

4年度第2回PTA総会

本日(3月1日),PTA総会を開催しました。たくさんの保護者の方々に参加していただき,令和5年度新役員の選出等行いました。承認をいただき,新年度のPTAもスムースにスタートできそうです。

Img_9426

Img_9429

Img_9434

Img_9436

今年度最後の授業参観!

 本日(3月1日),今年度最後の授業参観でした。思い出の発表やタブレットを使った授業,親子で一緒に活動する授業など,子どもたちの成長をたくさん感じることができたと思います。参観,ありがとうございました。

Img_4318

Img_4323

Img_9348

Img_9310

Img_4329

Img_9322

Img_4328

Img_4327

Img_9373

Img_9408

Img_9344

Img_9415

Img_9398

Img_9395

Img_4334

二分の一成人式~4年生~

 本日(3月1日),4年生は,保護者の皆さんにも参加していただき,二分の一成人式を行いました。将来の夢を発表したり、歌を歌ったりして,祝いました。

Img_4242

Img_4262

Img_4273

Img_4276

Img_4298

Img_4305

Img_4317