« 2023年1月 | メイン | 2023年3月 »

2023年2月

2023年2月 6日 (月)

新1年生体験入学・説明会

 2日(木)に,新1年生の体験入学と説明会をおこないました。4月に入学予定の新1年生は,5年生のおにいさん,おねえさんに手を引かれ校内を探検したり,体育館で遊んだりして楽しそうに過ごしていました。入学してくるのを楽しみに待っています。

P1090718

P1090724

P1090733

P1090736

Img_2418

Img_2420

2023年2月 1日 (水)

全校体育

今日(1日)の朝の活動は、全校体育でした。持久走大会まで2週間程度になりましたので,3分間走を行いました。寒さに負けない強い子供たちでした。

Img_2276

Img_2292

Img_2284

Img_2293

Img_2311

Img_2302

持久走大会にむけて

 本日(1日)より朝のかけ足がはじまり,さっそく子供たちは校庭を元気よく走っていました。毎日の練習の積み重ねが大事ですね。

Img_2219

Img_2228

Img_2233

Img_2239

Img_2249

Img_2259

なわとび発表会

延期になっていましたなわとび発表会を,1月31日(火)に行いました。子供たちは、自分の目標達成のために、力一杯最後までがんばりました。みんなの成長した姿が輝いていました。

P1180624

P1180611

P1180632

Img_8344

Img_8357

Img_8319

長島の子表彰式

 1月28日(土)に,町文化センターで表彰式があり,6年生20人が出席し,一人一人賞状とメダルをいただきました。受賞者を代表して川床小のHさんがお礼の言葉を述べました。すばらしい発表でした。6年生のみなさん,おめでとうございます。

Img_2088

Img_2142

Img_2148

P1180491

Img_2165