« 2022年9月 | メイン | 2022年11月 »

2022年10月

2022年10月 6日 (木)

社会科見学~Aコープ~

 3年生は,4日(火)に鷹巣のAコープに見学に行きました。お店の中で疑問に思ったことも働いている人に質問しました。いろいろと工夫していることを知ることができました。この後,見学して分かったことを新聞にまとめます。

P1100513

P1100515

Img_8180

Img_8017

Img_8046

Img_8075

2022年10月 5日 (水)

おおきなおいも,ほったぞー!

 5日(水),1・2年生は,自分たちで植えたいも畑に出かけ,いもほりをしました。おいもの先生Kさんのお話を聞いた後,さっそく畑の中へ。子どもたちのかわいい手でうねを掘っていくと,子どもの顔ほどのさつまいもが出てきました。たくさんのさつまいもを収穫することができました。畑をかしていただいた方や,おいもの先生Kさんに感謝の気持ち忘れないでね。

Img_7259

Img_7261

Img_7269

Img_7272

Img_7277

Img_7653

Img_7322

Img_7281

Img_7649

Img_7333

Img_7639

Img_7325

Img_7328

Img_7637

Img_7624

Img_7299

9月の掃除反省

10月3日の朝の活動は,掃除反省でした。縦割り班ごとに教室に集まり,9月の掃除場所の反省を行いました。がんばった人を発表する声をたくさん聞きました。

Img_7226

Img_7209

Img_7217

Img_7221