« 2020年6月 | メイン | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月10日 (金)

雨もひと休み

 災害をもたらした今回の雨でしたが,8日は雨もひと休み。昼休みの校庭には,久しぶりに子供たちの声が帰ってきました。早く梅雨が明けるといいですね。

Img_4150

Img_4153

Img_4157

Img_41541

2020年7月 7日 (火)

棒踊りの練習

 今日(7日),5・6年生は,棒踊りの練習をしました。今日の練習には,地域の棒踊りの先生に来ていただき,細かい動きなど教えていただきました。いつも以上に,気合いの入った子供たちだったと思います。2人のO先生,御指導ありがとうございました。

Img_4141

Img_4138

Img_4094

Img_4121

Img_4134

Img_4131

2020年7月 1日 (水)

1学期最後の全校体育

 1分間になわとびを何回跳べるかにチャレンジ。今日(1日)の全校体育が1学期の最後だったので,子供たちは,自己記録更新目指してがんばりました。最後まであきらめない気持ちがたくさん伝わってきました。

Img_3993

Img_3989

Img_3990

Img_3999

6月の掃除反省

 30日,今月の掃除について班ごとに反省をしました。1年生も上級生に教えてもらい上手に掃除ができるようになってきました。この反省会でも頑張っていることがたくさん出されました。

Img_3945

Img_3962

Img_3958

Img_3956