« 2022年4月 | メイン | 2022年6月 »

2022年5月

2022年5月27日 (金)

1年生もタブレットになれてきました。

パスワードを入力して,タブレットを立ち上げ,アプリを起動できるようになってきた1年生。すごい。

Img_2769

Img_2776

Img_2782

Img_2790

Img_2771

全校体育~なわとび~

25日(水)の全校体育は,なわとびでした。30秒で何回跳べるか挑戦しました。天気もよく,気持ちよく運動できました。

Img_2746

Img_2752

Img_2755

Img_2756

Img_3139

Img_3137

2022年5月26日 (木)

ALTの先生と外国語の学習

25日(水)に,ALTの先生が来てくださり、一緒に勉強しました。ALTの先生が来てくださると、子どもたちのやる気スイッチが入り,楽しく英語を学習しています。

Img_3186

Img_3163

Img_3150

Img_3149

ミニトマト植えたよ!

24日(火),2年生は、ミニトマトの苗を植えました。たくさんのトマトが実りますように。

Img_3128

Img_3129

Img_3131

Img_3132

2022年5月20日 (金)

一日遠足~3・4年生~

19日(木),3・4年生の遠足は,出水消防署,東光山,リサイクルセンターに行きました。消防署では、訓練しているところを見学することができて,「消防士になりたい」とつぶやく子どももいたようです。

Img_6754

Img_6765

Img_6769

Img_6771

Img_6783

Img_6808

Img_6818

Img_6851

Img_6850

Img_6854

Img_6871


5年生だけの川床小

19日(木)は,6年生が修学旅行休養措置日,1~4年生は,一日遠足で,学校には5年生だけになりました。学校独り占めの5年生は,校庭を思いっきり使って遊んだり,給食を外で食べたりしました。

P1140660

P1140659

P1140664

P1140661

一日遠足~1・2年生~

 19日(木),1・2年生と3・4年生は一日遠足でした。1・2年生は,エコパーク水俣に行き,熊本環境センターを見学したり体験学習をしたりして,楽しく充実した遠足になりました。

Dsc_0800

Dsc_0802

Dsc_0815

Dsc_0820

Dsc_0836

Dsc_0841

Dsc_0845

Dsc_0860

Dsc_0877

2022年5月19日 (木)

サツマイモの苗,植えたよ!

18日(水)に1・2年生は,サツマイモの苗を,川床下にある畑に植えました。おいもの先生Kさんに御指導いただいて,上手に植えることができました。

P1140620

Img_6755

Img_6758

Img_6761

Img_6770

Img_6778

Img_6781

わくわくの選書会

13日(金)の昼休みに,選書会を実施しました。今年度購入したい本を,自分たちで選べるわくわくの選書会です。低・中・高学年に分かれて行いました。

P1120488

P1120485

P1120496

P1120494

2022年5月18日 (水)

水俣市通過中!

15時25分、水俣市役所横通過しました。

C76ffe1e5a2947a09e4ea82d558e474d

Aa81d31db1634db98bac6f0fe177503a