« 2020年8月 | メイン | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月29日 (火)

班ごとの掃除反省!

 本日(29日),班ごとに掃除の反省を行いました。どの班でも頑張っている人を褒める発表がたくさん出されました。来月も熱心な掃除が見られることでしょう。

Img_6032

Img_6033

Img_6035

Img_6038

Img_6043

Img_6041

いも畑,最後の草取り

 本日(29日),1・2年生は,いも畑の草取りをしました。2週間後には,いも掘りをを行う予定なので、最後の草取りでした。みんな,大きく伸びたいものつるを引っ張りながら,一生懸命に草を抜いていました。いも掘りが楽しみです。

Img_5967

Img_5973

Img_5979

Img_6009

Img_6025

Img_6010

2020年9月27日 (日)

第74回運動会~競技・演技・閉会式~

 子供たちの満足した笑顔が最高でした。

Img_1389

Img_1471

Img_6929

Img_6966

Img_6977

Img_6985

Img_7061

Img_2499

Img_2506

第74回運動会!~開会式・応援合戦~

 本日(27日),川床小学校第74回運動会を開催しました。すばらしい秋空のもと,子供たちは,優勝めざして最後まであきらめず全力を出し切りました。感染症拡大防止のため,午前中のみとなりましたが,最高のパフォーマンスを見せてくれた子供たちでした。保護者の皆様には,準備から当日の応援,片付けまで本当にありがとうございました。

Img_5879

Img_1282

Img_6670

Img_6672

Img_6689

Img_1320_2

Img_1321

Img_1350

Img_1361

Img_6723

Img_6709

Img_6789

Img_6767

2020年9月25日 (金)

すばらしい会場ができました。

 保護者の皆様,ありがとうございました。本日(25日)の運動会会場準備にたくさんの保護者の皆様に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまで,短時間で素晴らしい会場ができました。27日(日),子供たちは、全力を出し切り,笑顔あふれる姿を見せてくれることでしょう。

Img_1339

Img_1357

Img_1358

Img_1387

Img_1398

Img_1411

Img_6575

Img_6627

最後の全体練習でした。

 昨日からの雨もあがり,朝は快晴となった本日(25日),最後の「運動会全体練習」を行いました。登校時,「緊張してお腹が・・・」という児童もいましたが,本番を意識して集中した練習ができました。これまでの練習の成果が実る運動会になると思います。

Img_5752

Img_5758

Img_5769

Img_5792

Img_5797

Img_5784

Img_5807

Img_5826

Img_5836

Img_5844

2020年9月23日 (水)

運動会会場準備の延期について(お知らせ)

 保護者の皆様にお知らせします。明日(24日)予定しておりました,運動会会場準備は,雨の予報が出ているため,翌日(25日)に延期します。ご理解とご協力をお願いします。新しい日程は,下記のとおりです。

  記

1 日時 令和2年9月25日(金)14:00~

2 集合場所 校庭池の前

3 準備する物等 軍手,活動しやすい服装,水分,軽トラック(お持ちの方)

 お忙しい時期とは思いますが,参加できる方は,ご協力をよろしくお願いします。

 駐車場は,Iショップ裏の川床石油従業員駐車場と丸久建設駐車場(従業員さんの車も停まっています。),宮内様私有地をお借りしております。

  校長 松永 貢

運動会の予行練習!

 今日(23日),運動会の予行練習を行いました。先週,雨の日が多く,予行練習も延期していましたが,今日は天気も回復し,子供たちは,前日きれいにしていただいたトラックを全力で走っていました。一生懸命に取り組んでいた子供たちでしたが,まだまだ練習不足のところもたくさんあるようです。あと数日ですが,素晴らしい運動会にできるよう頑張ってくれると思います。

Img_5549

Img_5575

Img_5594

Img_5601

Img_5610

Img_5613

Img_5635

Img_5682

トラック整備,ありがとうございます。

 22日(火)に,株式会社浜畑組の7名の方々が,ボランティアで校庭のトラックを整備してくださいました。とてもきれいになり,運動会に向けて,子供たちも安心して走れるコースになりました。ありがとうございました。

Img_0876

Img_0882

Img_0893

Img_0889

2020年9月18日 (金)

棒踊り着付け&練習

 5・6年生は,17日(木)の夕方,保護者の方々に集まっていただき,棒踊りの着付けを行いました。かなり時間がかかりましたが,着付けが終わった子供たちの表情から,頑張ろうという気持ちが伝わってきました。その後の踊りもいつも以上に力が入っていて,本番が楽しみです。

Img_0095

Img_0112

Img_0128

Img_0135

Img_0138

Img_0157

Img_0170

Img_0172

Img_0175

Img_0164