« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月 3日 (木)

PTAミニバレーボール大会2日目☆優勝は・・・

8月2日(水)は,PTAミニバレーボール大会2日目でした。

1回戦を勝ち上がった6年・4年チームが対戦し,6年チームが勝ちました。

昨年度優勝の2年チームと5年チームが対戦し,5年チームが勝ちました。

決勝戦は,6年・5年チームの戦いでした。

暑い気温に負けない白熱の試合の結果,5年チームが勝ちました。

Img_8107優勝した5年チームです。おめでとうございます。よく粘っていました。

Img_8102準優勝の6年チームです。ナイスチームワークでした。惜しかった。

暑い中,御協力ありがとうございました。

2017年8月 2日 (水)

PTAバレーボール大会1日目★

今年度もPTAミニバレーボール大会が始まりました!

初日は,1年生・3年生・4年生・5年生・6年生・職員での試合でした。

(2年生チームは昨年度優勝チームということでシードで上がっております。)

どのチームも白熱した戦いで長いラリーも多く見られました。

保護者の皆様のパワフルさに改めて感動致しました!

2日目も息ぴったりのチームプレーで頑張ってほしいと思います♪

Img_8082

           ★★★★★★★

Img_8091

2日目は,2年生(昨年度優勝チーム)・4年生・5年生・6年生の

試合が行われます。優勝目指して最後まで頑張ってください☆

2017年8月 1日 (火)

8月1日 夏休み1回目の出校日★

出校日1日目が終わりました。子供たちは昨日までの疲れがやや出ていた子もいましたが,元気に登校してきました。

あと1カ月程という夏休み期間をどのように過ごすのかを,家族で話し合ってみてもいいかもですね♪

今日は,計画的な学習に取り組むことや,熱中症予防に努めること,危険予知能力を身に付けること,早寝早起きをしっかりすることなどを学校から伝えました。

Img_8074

Img_8077

残りの夏休みも,有意義で健康的な日々になるよう過ごしましょう。